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会社情報
会社概要
省エネ実践化システム
託送電力データ分析のお問合せ
電動フォークリフト問題
1)東京電力の場合
2)関西電力・中部電力の場合
3)電力市場整備課の対応
4)電力取引監視等委員会の対応
参考1.電力会社の社内判断基準
参考2.電気料金返還事案
参考3.契約種別の解説
参考4.契約種別の禁止事項
契約種別に関する協議実績
平成11年東京電力回答
平成12年負荷設備判断
負荷設備という名の定義がない
平成13年電動フォークリフト取扱
平成13年国土交通省
平成17年公正取引委員会
平成17年松尾調査官
各電力会社の回答文書
平成17年無条件承諾
平成18年省エネ対策課
平成21年製品安全課
平成22年電力安全課
苦情申し出の実施
平成21年 東北電力 苦情申し出事例
平成21年 東京電力 苦情申し出事例1
平成21年 東京電力 苦情申し出事例2
平成21年 東北経産局及び関東経産局への苦情の申し出
平成21年 電力市場整備への苦情の申し出
平成22年 総合政策課に電力市場整備課の指導を要請
電力自由化
1)最終保障約款
2)小売電気事業者の説明義務
3)健全な小売電気事業者について
改正省エネ法
1)改正省エネ法パンフレット
2)事業者クラス分け評価制度
3)省エネ法定期報告書の様式が変更
4)判断基準及び中長期計画書
5)省エネチューニング
6)管理標準
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電動フォークリフト問題
1)東京電力の場合
2)関西電力・中部電力の場合
3)電力市場整備課の対応
4)電力取引監視等委員会の対応
参考1.電力会社の社内判断基準
参考2.電気料金返還事案
参考3.契約種別の解説
参考4.契約種別の禁止事項
契約種別に関する協議実績
平成11年東京電力回答
平成12年負荷設備判断
負荷設備という名の定義がない
平成13年電動フォークリフト取扱
平成13年国土交通省
平成17年公正取引委員会
平成17年松尾調査官
各電力会社の回答文書
平成17年無条件承諾
平成18年省エネ対策課
平成21年製品安全課
平成22年電力安全課
苦情申し出の実施
平成21年 東北電力 苦情申し出事例
平成21年 東京電力 苦情申し出事例1
平成21年 東京電力 苦情申し出事例2
平成21年 東北経産局及び関東経産局への苦情の申し出
平成21年 電力市場整備への苦情の申し出
平成22年 総合政策課に電力市場整備課の指導を要請
電力自由化
1)最終保障約款
2)小売電気事業者の説明義務
3)健全な小売電気事業者について
改正省エネ法
1)改正省エネ法パンフレット
2)事業者クラス分け評価制度
3)省エネ法定期報告書の様式が変更
4)判断基準及び中長期計画書
5)省エネチューニング
6)管理標準
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(有)オーリンプランニング
「電動フォークリフト問題」の解決とは、省エネ法対策と同じで、法律を遵守することをいいます。
電動機で動く車両の取扱について、充電設備が動力なのか、
あるいは車両が動力なのかという問題です。
充電設備を電源設備と証明できれば、本問題は簡単に解決します。
平成17年 松尾調査官への依頼文書
松尾調査官には、霞ヶ関で直接会って訴えました。しかし、問題解決とはならず、需要家の電気料金削減機会は失われてしまった。
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