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会社概要&CostBox
託送電力無料分析
ビジネスパートナー
電動フォークリフト問題
1)東京電力の場合
2)関西電力・中部電力の場合
3)電力市場整備課の対応
4)電力取引監視等委員会の対応
参考1.電力会社の社内判断基準
参考2.電気料金返還事案
参考3.契約種別の解説
参考4.契約種別の禁止事項
契約種別に関する協議実績
平成11年東京電力回答
平成12年負荷設備判断
負荷設備という名の定義がない
平成13年電動フォークリフト取扱
平成13年国土交通省
平成17年公正取引委員会
平成17年松尾調査官
各電力会社の回答文書
平成17年無条件承諾
平成18年省エネ対策課
平成21年製品安全課
平成22年電力安全課
苦情申し出の実施
平成21年 東北電力 苦情申し出事例
平成21年 東京電力 苦情申し出事例1
平成21年 東京電力 苦情申し出事例2
平成21年 東北経産局及び関東経産局への苦情の申し出
平成21年 電力市場整備への苦情の申し出
平成22年 総合政策課に電力市場整備課の指導を要請
電力自由化
1)最終保障約款
2)小売電気事業者の説明義務
3)健全な小売電気事業者について
改正省エネ法
1)改正省エネ法パンフレット
2)事業者クラス分け評価制度
3)省エネ法定期報告書の様式が変更
4)判断基準及び中長期計画書
5)省エネチューニング
6)管理標準
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電動フォークリフト問題
1)東京電力の場合
2)関西電力・中部電力の場合
3)電力市場整備課の対応
4)電力取引監視等委員会の対応
参考1.電力会社の社内判断基準
参考2.電気料金返還事案
参考3.契約種別の解説
参考4.契約種別の禁止事項
契約種別に関する協議実績
平成11年東京電力回答
平成12年負荷設備判断
負荷設備という名の定義がない
平成13年電動フォークリフト取扱
平成13年国土交通省
平成17年公正取引委員会
平成17年松尾調査官
各電力会社の回答文書
平成17年無条件承諾
平成18年省エネ対策課
平成21年製品安全課
平成22年電力安全課
苦情申し出の実施
平成21年 東北電力 苦情申し出事例
平成21年 東京電力 苦情申し出事例1
平成21年 東京電力 苦情申し出事例2
平成21年 東北経産局及び関東経産局への苦情の申し出
平成21年 電力市場整備への苦情の申し出
平成22年 総合政策課に電力市場整備課の指導を要請
電力自由化
1)最終保障約款
2)小売電気事業者の説明義務
3)健全な小売電気事業者について
改正省エネ法
1)改正省エネ法パンフレット
2)事業者クラス分け評価制度
3)省エネ法定期報告書の様式が変更
4)判断基準及び中長期計画書
5)省エネチューニング
6)管理標準
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(有)オーリンプランニング
2 小売電気事業者の説明義務
「電力の小売営業に関する指針」
資源エネルギー庁電力・ガス事業部 電力市場整備室
2017年06月08日
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